販売金融

メーカー・販売会社さまとタイアップし、機器を使用するお客さま(ユーザー)へさまざまなファイナンスメニューをご提供します。

販売金融とは(仕組み)

  • 販売金融とは、メーカー・販売会社さまと当社がタイアップして、機器を使用するお客さま(ユーザー)へさまざまなファイナンスメニューをご提供する仕組みです。
  • メーカー・販売会社さまにかわって、当社がお客さま(ユーザー)に与信を行います。
  • メーカー・販売会社さまの機器の販売を促進する効果とあわせて、お客さま(ユーザー)にとっては初期費用の負担軽減や所有に伴う各種事務のアウトソーシングなどのメリットがあります。
  • SMFLの販売金融は、機器の販売と金融サービスの融合により、お客さま満足度の向上や製品ライフサイクルのコントロール、適正な収益確保につながります。
  • お客さま(ユーザー)のニーズに合ったファイナンスメニューをご提案・ご提供します。

画面を拡大してご覧下さい。

メーカー・販売会社さまとSMFLがタイアップして、機器を使用するお客さま(ユーザー)へさまざまなファイナンスメニューをご提供する仕組み。

メリット

  • 販売金融は、機器を利用するお客さまとメーカー・販売会社さま双方にメリットをご提供できます。

画面を拡大してご覧下さい。

メーカー・販売会社さまのメリットは「効果的な販売促進手段」「与信リスク軽減」「製品ライフサイクルのコントロール」「お客さまとの長期的な関係維持」。お客さま(ユーザー)のメリットは「資金調達の多様化(借入枠の温存)」「減価償却費の平準化・加速化」「オフバランス効果」「事務負担の軽減(アウトソーシング)」。
  • オフバランス効果
    リースは、中小企業においては賃貸借処理(オフバランス)が可能です。上場企業などにおいても、重要性が乏しい1件3百万円以下のリース取引などは賃貸借処理できます。詳しくはリース会計・税務をご参照ください。

当社の強み

販売金融に精通したスタッフが皆さまのパートナーになります。

販売金融に精通した経験豊富なスタッフ

当社では、土木建設機械・工作機械・輸送用機器・情報関連機器など機種ごとに特化した専門部署を設置しております。各部署にはそれぞれの機種に精通し、経験豊富な営業スタッフが多数在籍しており、皆さまの販売活動を全力でサポートいたします。販売形態が販売代理店経由となるお取引や販売先ごとに販売条件が異なるなど、ご事情が個々に異なる案件にも迅速に対応いたしますので、是非ご相談ください。

国内外に広がるネットワーク

当社は国内に33拠点、海外にはアジアを中心に16拠点を設置しております。メーカー・販売会社の皆さまの営業エリアにおいて、国内外で広域にわたるサービス展開が可能です。

海外展開をお考えのメーカー・販売会社の皆さまには、海外での製品の販売促進へご活用いただけます。

関連リンク