リース資産管理システムの
よくあるご質問

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機能について

国際財務報告基準(IFRS16)には対応していますか?
対応しております。
新リース会計基準には対応予定ですか?
対応を予定しております。
リース契約の条件変更はできますか?
可能です。条件変更による現在価値の再計算にも対応しております。
他社製の基幹システムやERPと連携して使えますか?
連携可能です。「リース資産管理システム スーパーネットリース」ではCSVデータによる抽出が可能なため、仕訳に必要なデータを抽出し、連携先システムの取込み可能なフォーマットへデータを変換していただくことで連携が可能となります。
承認機能はありますか?
あります。利用者ごとにアクセス制限も設定でき、職務権限に応じて3パターンまで設定可能となります。(照会のみ /照会・入力/照会・入力・承認)

導入時について

導入期間はどれくらいかかりますか?
契約からご利用開始まで、約4ヵ月を想定しております。
※移行データの内容やご利用条件などにより前後する可能性があります。
導入時の操作説明はしてもらえますか?
導入時に操作説明会を開催させていただきます。
データの登録・画面照会・帳票出力などリース資産管理システムの操作方法を実際の画面を使用しながらご説明します。

導入後について

契約期間は何年ですか?
5年契約となります。5年満了後は1年毎の更新となります。
中途解約は可能ですか?
可能です。
※満了日までの残委託料を一括精算となります。
サポート体制について教えてください。
9:00-17:30(当社営業時間内・土日祝を除く)にて社内に設置されたサポートセンターがお客さまからのお問い合わせやご相談に手厚く対応します。小さな疑問や、新たな運用方針に関するご相談にも丁寧に対応します。
管理対象会社を増やしたらコストはどうなりますか?
設定作業費(一括)と1会社コードおよび増加する資産数に応じて月額使用料を加算します。
リース物件が契約上の上限件数を超えた場合、どうなりますか?
継続してご利用可能です。
今後の登録件数の見通しを踏まえ、ご利用条件の変更を行います。変更内容に基づき、月額使用料も変更となります。
新リース会計基準適用後も業務を効率化できる機能を搭載